2017年11月22日(水) 0 view

目がまん丸になるくらい美味しいお出汁のとり方と、昆布への熱い

目がまん丸になるくらい美味しいお出汁のとり方と、昆布への熱い想いを、土居昆布の土居社長に来ていただいて語ってもらいました️ 本物の、昆布の旨みにみんな大感動しかも一晩お水に漬けるだけ!! んもほんまに美味しくて、わたし料理するときに、ほぼ塩のみでお味を調えました^ ^放し飼いたまごの出汁巻も塩だけ!茶碗蒸しも塩とほんの少々の醤油のみで️ 味噌汁の味噌をとくのもためらわれた!!笑出汁ってこんなに深くて旨みが溢れるものだったんだ️と深く感動。日本人でよかったなぁと^ ^美味しい出汁のとりかただけではなく!養殖の昆布の話や、昆布漁の現在や、うま味調味料のこと、わたしたちの今をとりまく問題点。なとなど。日本のお水には、ほぼミネラルが含まれていないこと。それは海藻を毎日とることで、補えること。それが日本の伝統食であること️ わたしが日々お伝えしていることをおっしゃってくださいました^ ^ほんまに、この素晴らしい日本の伝統食をお伝えすることが、わたしたちの使命だなーと2人でセミナー終わったあとも盛り上がりました^ ^またぜひ第二弾をお願いしたいですねー^ ^
目がまん丸になるくらい美味しいお出汁のとり方と、昆布への熱い想いを、土居昆布の土居社長に来ていただいて語ってもらいました️ 本物の、昆布の旨みにみんな大感動しかも一晩お水に漬けるだけ!! んもほんまに美味しくて、わたし料理するときに、ほぼ塩のみでお味を調えました^ ^放し飼いたまごの出汁巻も塩だけ!茶碗蒸しも塩とほんの少々の醤油のみで️ 味噌汁の味噌をとくのもためらわれた!!笑出汁ってこんなに深くて旨みが溢れるものだったんだ️と深く感動。日本人でよかったなぁと^ ^美味しい出汁のとりかただけではなく!養殖の昆布の話や、昆布漁の現在や、うま味調味料のこと、わたしたちの今をとりまく問題点。なとなど。日本のお水には、ほぼミネラルが含まれていないこと。それは海藻を毎日とることで、補えること。それが日本の伝統食であること️ わたしが日々お伝えしていることをおっしゃってくださいました^ ^ほんまに、この素晴らしい日本の伝統食をお伝えすることが、わたしたちの使命だなーと2人でセミナー終わったあとも盛り上がりました^ ^またぜひ第二弾をお願いしたいですねー^ ^

2017年11月19日(日) 11 view

すぐ痛みが止まる!火傷の手当て法️ 昨日なんと!!よもぎ蒸し

すぐ痛みが止まる!火傷の手当て法️ 昨日なんと!!よもぎ蒸しのお鍋を触ってしまって、ゆびが、ジューって音をたてて焼けちゃいました。。。あまりの痛さに悲鳴!!ゆびが焼けて凹んでるし。。。 でもわたしには強い味方!!胡麻油と、もぐさがついてるの️ さっと冷やして、胡麻油をしっかり塗りこんで、もぐさでテープで止める。これだけ!!最初はジンジンして疼くけど、30分くらいで落ち着いてくる。ここまでの火傷だと2、3日はズキズキするけど、ほら!!この通り^ ^翌日には痛みもなく水膨れにもなってない。赤みもない。魔法みたいにきくんですよ。よもぎの力ってほんまに凄い!! よもぎプレミアム飲みながら、よもぎ蒸しして、火傷の指にもよもぎ!よもぎづくしで助かってます️ プラーナマルシェで、もくざは324円で販売してます。切り傷や、虫刺され、火傷やアトピーの皮膚荒れにもオススメ️ お家に常備しておいてくださいね^ ^
すぐ痛みが止まる!火傷の手当て法️ 昨日なんと!!よもぎ蒸しのお鍋を触ってしまって、ゆびが、ジューって音をたてて焼けちゃいました。。。あまりの痛さに悲鳴!!ゆびが焼けて凹んでるし。。。 でもわたしには強い味方!!胡麻油と、もぐさがついてるの️ さっと冷やして、胡麻油をしっかり塗りこんで、もぐさでテープで止める。これだけ!!最初はジンジンして疼くけど、30分くらいで落ち着いてくる。ここまでの火傷だと2、3日はズキズキするけど、ほら!!この通り^ ^翌日には痛みもなく水膨れにもなってない。赤みもない。魔法みたいにきくんですよ。よもぎの力ってほんまに凄い!! よもぎプレミアム飲みながら、よもぎ蒸しして、火傷の指にもよもぎ!よもぎづくしで助かってます️ プラーナマルシェで、もくざは324円で販売してます。切り傷や、虫刺され、火傷やアトピーの皮膚荒れにもオススメ️ お家に常備しておいてくださいね^ ^

2017年11月18日(土) 24 view

うちのニャンコ姉妹️わたしの猫耳も買えばよかったー笑

うちのニャンコ姉妹️わたしの猫耳も買えばよかったー笑
うちのニャンコ姉妹️わたしの猫耳も買えばよかったー笑

1 / 6412345...102030...最後 »
心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム