2012年06月27日(水) 246 view

枝豆満載レシピ♪PRANA西宮校マイホームレッスン

391519_410853138965670_493830105_n

今日は枝豆づくしのお教室。
かぼちゃと枝豆は創作意欲をかきたててくれます(^_^)
味も色も形もそそられます♬

今日のメニュー
☆枝豆ごはん
☆米粉の枝豆クリームコロッケ
☆お豆腐スパイシークリーム
☆枝豆と海藻たっぷりサラダ
☆爽やか♪寒天ふるふるドレッシング
☆枝豆コロコロ米粉蒸しパン
☆米粉の枝豆ぷちタルト

特にコロッケとタルトに歓声があがってましたヽ(^。^)ノ
お腹も心も満たされたと、みなさん笑顔で帰っていかれました。
それが何よりです(^^♪

写真が曇ってる???レンズが汚れててみたいです。。。

2011年04月08日(金) 343 view

放射性物質や原発のことで

現在、日本、そして地球が大変な事態に直面しわたしたちの生き方、考え方が大きく問われています。
妊婦さんや小さいお子様をお持ちの生徒さんが多いプラーナの教室では「ニュースの言う事は信用できない」「何を信じたらよいのかわからない」等々のご意見をいただき、意見を求められる事が多く「ヨードを多く含む海藻をいただき、放射性物質を流してくれる可能性のある本物の味噌をいただき、身体を引き締める、自然塩や梅干し、そして梅醤番茶や玄心を飲んだり、お風呂や食器洗い、飲料水には国産の竹炭を使っては?」等々のアドバイスをしていますが、大きな結果が出るかは不明です。しかし何もやらないよりは、できるだけの事はつくしてみては?とお話しています。
中央大学の武田先生は環境問題を勉強してる時に知ってから、たまに著書等を読ませていただいたり、テレビでのご活躍を見たりしていたのですが、ホームページで今回の原発の事、放射性物質の事をわかりやすく日に何度も更新していらっしゃるので、参考にさせていただいています。
取り急ぎの文章で申し訳ありませんが、この状況で無知でいる事程怖い事はありません。皆様の参考になればと思い、お知らせさせていただきます。
武田先生のホームページはこちらです↓
http://takedanet.com/

2010年10月06日(水) 365 view

明日から胃腸をバカンスに行かせます。

さて、最近大忙しだったわたくしですが
気がつくと・・・・アレ?お腹が・・・うそーー!という状態に・・・
やっぱりね、だめですね。あまりに仕事に夢中になっていると自分の身体の声を
聞く事を忘れてしまう。というか忘れようとしてしまう
だって声を聞いちゃうと無理できなくなっちゃうのだものー!!
ごめんね。わたし。
気がつけば足の裏とふくらはぎが固い。んで腕をまわすとなんとなく違和感。
これはとってもやばい。身体からのSOS。
昨日はヨガのレッスンだったのだけど、あれ?骨盤がいつもより立ってる気がする。
あ!そっか。もうすぐ新月かぁ。身体が締まり、骨盤が立つのも当然。
そこで身体からのメッセージが。
「新月に胃腸を休めて~デトックスしたい~♥」
そっかぁ。そろそろまたプチ断食しないとな~と思ってたんですが
今がその時期みたい。って事で明日から新月に向けてのプチ断食スタートです。
わたしは玄米甘酒と大高酵素を使っているのであまり空腹感はないのです。
しかも断食してるときって毎回
①頭が異様に冴える→いろんなアイディアがどんどん閃く☆
②掃除がしたくなる→体内がキレイになると部屋もキレイにしたくなる♪
③身体がポカポカする→体内の不要物を燃やすため身体がポカポカします
 という傾向にあります。
生徒さん達もほぼみんな同じ事を言うので、そうなる人が多いみたい。
いつもお腹いっぱいだと空間が産まれないからね
空間があって初めて閃きが産まれるのですよ♪
断食明けに飲む味噌汁が本当においしいの。
そしてお肌がつるぴかになる幸せ☆
ではでは明日からプチ断食スタートです。
スタンダードの生徒さん、デトックス・ダイエットコースの生徒さん達もこの前お伝えしたプチ断食やってみてくださいね♪

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム