2007年03月13日(火) 337 view

美しく生きる。

今、仲間たちと立ち上げ最中のプロジェクト。
それが「美しく、生きる」というプロジェクトなのです。
みんなが笑顔になる♪ってのがテーマです。
自分も周りの人も環境、地球、植物、動物、全てが
気持ちよく、いつも笑顔でいれるようなライフスタイルって素敵ですよね?
わたしは「食」を通じてみんなに笑顔になって欲しい♪と思って活動しています。
お料理ってとっても楽しい☆食べてもらうってこんなに嬉しい☆
一緒に食べてくれる人がいるってこんなに幸せ☆って感じて欲しいんですねー。
お母さんやお父さんが心を込めて作ってくれた料理を食べて育った子供は
決してお母さんやお父さんを傷つけるような行為はしないと思うんですよ。
そしてそういうお料理に込められた想いを感じる子供たちは自分を大切にする子になり
自分を愛する子になると思うのです。自分を大切に愛する人は人のことも大切に愛する人に
なると思いませんか♪
みんながそういう気持ちでいると戦争も飢餓も病気もなくなるんじゃないかなーって
思います。環境に生かされていると肌身で感じると「自分を大切にする=環境を大切にする」
ってことにつながっていくと思います。
有機野菜のおいしいお料理を食べてその料理を作りたいと思っていただいたとしたら
とても嬉しい♪これから有機野菜を買ってくださるともっと嬉しい♪
有機野菜を購入する人が増えると有機野菜を作ってくれる農家さんが増えます。
そうすると農薬が化学肥料の使用量が減り、土、水、空気がキレイになっていきます。
そうするとみんなが健康に笑顔になりますよ、きっと。
プラーナがその「きっかけ」を作る間口になれたらいいなぁ~と思っています。
とまぁ~珍しくまじま~に書いてみましたが
わたしが心配しているのは、わたしの「美しさ」があまりに欠けていること。
忙しさにかまけて、あまりに自分をほったらかし。
最近すっぴんでいることに慣れてしまった自分が悲しい。
大好きだったお洋服もなかなか買いに行けず、洗濯もままならず・・・と
いった生活をしている私には「美しく、生きる」プロジェクトには反省を促されるというか・・・。
なので断言しますよーーー!!
あゆさんは4月から(明日からじゃないとこが根性なし)美しくいきますよ!!
ちょっと自分にも手間ひまかける女性になります。
頑張るにょ。

2007年03月03日(土) 315 view

砂糖の壺。

うちのバイトの女の子はとっても面白いのです。
ハーフということもあってスタイルは抜群☆笑顔はキュート♪
そして何より根性がある!!夢も希望もある!!
そして思いやるのあるとってもいい子なのです。
ある朝、彼女が
「あゆみさーーん!てぬぐいの替えはありますかぁ?」と無邪気に聞いてきた。
わたしは「てぬぐい」???って何だっけ??と、あまりのレトロ言葉に
時代をスリップしそうになった・・・。
「ねぇ?てぬぐいってタオルのこと??」
「はい!そうです!!」と元気に答える彼女。
先日も
2階から
「すみませ~~~ん!!砂糖の壺をあげてくださ~~~~い」と元気な声が。
「砂糖の壺?????」(あたし)
「あのぁ?シュガーポッとのこと??」(あたし)
「はい!そうです!!」
彼女のお父様はイギリス人で
毎年鈴虫を見ると「これはスズムシ?ミズムシ?」と聞かれるそうなので
やはり遺伝なのかなぁ・・・と思わずにはいられないあゆさんなのでした。
彼女は夏からイギリスへ留学してしまうのですが、それを思うと
今からとっても寂しくなってしまいます。
でも夢を叶えるために毎日楽しく頑張ってる彼女を見ていると
こちらも励まされます☆
頑張るぞーーー!!

2007年02月21日(水) 338 view

転勤ですってよ

うちのお店の近くにはマスコミ関係の会社が多い。
常連さんもマスコミ関係者が多いのだけど
先週末いつもお弁当を買いに来てくれてたお客様が悲しそうに
「実は来週から東京に転勤なんですよ。ここのお弁当買いにこれなく
なっちゃなーと思って・・・。もっと前からこのお店知ってたら良かったのに。
僕が東京に行っても頑張ってください。東京から応援してますから」
と言われた。
うちのお店を好きでいてくれる人がいる限り頑張るぞー!!と
思ったあゆさんなのでした。
ついでにあたしのことも好きでいてくれる人がいるといいのになーと
思ったあゆさんなのでした。
お嫁さんへの道のりは遠い・・・

25 / 26« 先頭...10...2223242526
心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム