2016年07月09日(土) 553 view

情報は上から下へ流れる

13567262_1182767115107598_4823754343823008222_n

今日は実家にて珍しくはやく就寝しようと思いつつ
たまには想いを綴りましょうかねー^_^

気の香りのするログハウスの中で川の流れる音と雨の音が心地よく幸せな気持ちー❤️
わたしの愛する大好きなプラーナの生徒さんたちへ愛を込めて🌟

さてさて、わたしがいつも言ってることのひとつに
情報は上から下へ流れる』ってこと

わたしがよく相談を受けることの一つに
家族が、いうことを聞いてくれない」ということ。

例えば
家族のためにと思って炊いた玄米を食べてくれないとか
パンよりご飯がいいよといっても聞いてくれないとか
甘いものを控えたほうがいいらしいよというアドバイスを無視されてるとか。。。色々
そりゃそうだろうなぁとわたくし、失礼ながら思うわけですよ。

だってね、想像してみてほしい。

化粧品を買いに行ったときに、肌の綺麗な美容部員さんに、コレ!オススメですよ❤️って言われたら買いたくなりますよね?笑
でも、自分よりお肌が綺麗でない美容部員さんのオススメって買いたくなります??笑

ふくよかなお友達から、コレ飲んだら痩せるよ!って言われて買いますか?
オシャレなお友達から勧められたほうがお洋服って買いますよね?でもイマイチかな?って友達に勧められたら買いますか?ってことです。
素敵だな❤️と想う人の話ってみんな聞くんですよ。

そうやって情報は上から下へ流れるけど、下から上へは流れない。

だから、まだ食事変えたばかりで、まだ心と身体が十分に魅力全開になってない時期に、友達やご主人、娘や息子、お母さんにオススメしても受け入れられないこともある!!

でも、お食事や生活スタイルを変えていくと、自分にあった食と生活が見つかり、心も身体もキラキラしてくるんです❤️
そうすると、家族から友達から聞かれるんです。

何か変えたの??何か特別なことしてるの??って。
その時がチャンス❤️

相手がオープンハートになってるんですねー^_^
その時は、すんなり聞いていただける。
お互いにストレスフリー🌟
なのでそこ目指しましょ❤️
教えてあげてもいーわよ^_^的なー笑

少し切り干し大根たいたんわけてあげてもよくってよ!的な!
小豆昆布?食べたいの?少しだけだよー!みたいなー笑

ね!

ここわたくしと一緒に目指しませんこと??❤️

みんな楽しくマクロビオティックやっていこ^_^
ゆっくりじっくりやっていこ❤️
焦らなくていい。

やれる範囲で自分の心と身体と対話しよう。
マクロビオティックは制限なんてない。

なんでも感謝して食べることができて、かつ病気にならず毎日を楽しく生き、使命を全うすること、これがマクロビオティック❤️

一緒に楽しもう^_^

2016年07月07日(木) 503 view

朝日放送のキャストさんで「夏野菜のお料理レシピ」を紹介

13615428_1181977578519885_7000531481402102179_n

昨日は、またまたテレビ取材でした^_^

かわいくって面白い川添アナウンサーと楽しく収録❤️

今回紹介させていただいのは美味しい夏野菜のお料理レシピ^_^

・大葉の香りを生かした夏野菜たっぷりのなすび巻き上げ
・美肌に!小豆とトマトのお味噌汁
・甘くてびっくり❤️干しズッキーニのナムル
を紹介しています^_^

来週水曜日、13日の18時半から朝日放送のキャストさんで紹介されますのでご興味のある方はぜひ!

2016年06月02日(木) 506 view

浜松に二泊三日!初めての吉方旅行

13315339_1158996544151322_4947723194153238578_n

初めての吉方旅行ー^_^

今年のお正月に初めて方位のことを聞いてから、吉方旅行とやらにいってみたい!と計画をたてていたのですが、いってきましたよー❤️
場所も日時も指定されていたので、浜松に二泊三日で^_^

13332793_1158996594151317_5216626460051642650_n

わたしと妹、姪っ子と、くうと太陽で✨
すごくのーんびりしてきました。
何をするわけでもなく、まったりゴロゴロとー笑

13325515_1158996684151308_108829008157783015_n

パワースポットには一つだけ寺社仏閣に行くように言われていたので出世神社と言われている神社へ。

その前後もまったりーまったりー^_^

13327533_1158996700817973_672376464870450180_n

ホテルは期待していなかったのに、わんこたちに手厚く、朝ごはんまで一緒に食べれて大満足ー❤️

13321728_1158996570817986_2192168602832924553_n

この吉方旅行で、わたくしさらにパワーアップしたハズ!!笑

13346713_1158996517484658_2896160020115650887_n

こう!ご期待ー^_^

3 / 1412345...10...最後 »
心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム