2007年09月24日(月) 463 view

招き猫?

大阪市 天満橋 オーガニック マクロビカフェ
(写真クリックで拡大)
数週間前に「天満橋」の駅近くで生後数ヶ月のニャンコを保護しました。
大通りだし飛び出したら危ないものねぇ。。。
わたしはよく子猫に遭遇する。今までも8匹の猫の里親さんを探してきた。
あなたが9匹目だねぇ、にゃんこよ。
なんて語ってる暇がわたしにはあまりないのですね。
前はお気楽なOLだったので里親さん探し全力をかけられていたのですが
今はこのザマで・・・。時間が・・・。
保護したときは前足と後ろ足をひきずっていたのですが、今では室内を走り
まわっております。破壊されそう。
さて、元気になってきたし本気で里親さんを探さねばね!!にゃんこ。
一番最初に拾ったにゃんこはなんと!5匹兄弟。
「あぁ、あたしってばマンション動物禁止なのにどうするのだ?」自問自答しながら
連れ帰ったにゃんこを前に考え込むわたし。
でもその時思ったのです。
「30歳も過ぎたのに猫の1匹や2匹保護できないなんて情けないぜ!あたし・・・」
結局友人2人に助けられどうにかこうにかよい里親さんを探すことができました。
しかし!!その1年後、わたしは一念発起して一軒家を購入したのです。
それまで貯金なんて言葉には縁遠いわたくしでした。常にあるだけ使う。
ですが、あの情けない気持ちをバネに「猫くらいなんぼでも保護しちゃる!!」と。
周囲には「あとは婿もらうだけだね、クククク(笑」なんて言われながらね。
よく周囲に「なんで結婚もしてないのに家買ったの??」と聞かれるのですが
こういう理由だったのですね。
まぁ、どんなことも偶然ということはなく必然だと思っているので、
にゃんこと出逢ったことも何か理由があるのでしょうね☆
あ!にゃんこを幸せにしてくださる里親様募集です♪
3ケ月位の男の子です。かなりの甘えんぼで、ワンコとも仲良く遊びます。
一生のパートナーにしてくださる方お願いいたします。
前日までにお電話いただいたらお店へ連れてきておきますので、
実際会うこともできます。よろしくお願いします。

2007年09月20日(木) 389 view

いつもありがとう♪

更新さぼってばかりで本当に申し訳ないです。
友人にお店をやってる人が多いのですが、
皆さんマメにブログを更新されてて頭が下がる思いです・・・えらいよーーー!!
あんたたち!!
昔っからかなりのぶしょーもののわたくし。
なかなかブログ更新も難しいのですが
最近、数人の方からこのブログを読んで何かを始めようと思ったんです!とか
勇気づけられました!感動しました☆という感想をいただきました。
気まぐれで思ったまんまを綴っておりましたが、そういう風に言ってくださる方たちが
いらっしゃるなんて・・・・と、ホロリとするではありませんか。(としをとると涙もろくなるのよ)
一生懸命やりたいことを突っ走ってやってるだけで、
まだまだうまくいってるとか先が見えてきた、なんてことにはほど遠くて、
自分の理想の1割にしか達していないPRANAだけど、
皆さんのココロとカラダの拠り所になれたらよいなーと思っています。
どんどんステキなお店にしていきたいと思っていますので、
わたくしを見かけられたらお声をおかけ下さいね♪
人懐っこいのでシッポふってお話に行かせていただきます(笑
※最近、色んな場面で初対面の人に「こういう方に会うのは初めてですぅ」とゴジラにでも会ったような感想を言われることが多くて、年齢を感じております。
かむばっく!!初々しさ。

2007年07月18日(水) 399 view

本日、わたくしのお誕生日です♪

今日は36回目のお誕生日でした☆
いくつになってもお誕生日というのはなんとなく嬉しいものですね♪
わたしはいつも「その時」ってのが一番楽しい~~~~!!と感じる
ノウテンキな人間なのですが、思えば20代って辛かったかもしれない・・・と
思うんですね。今振り返って思えば、あぁなんて下手な生き方をしていたんだろう、
と思うわけです。何でも正面からぶつかって行って体当たり。
痛い目や辛い目にあいながら少しずつ体で色んなことを覚えてきたように思います。
まぁ楽しい事の方が断然多かったわけですが(笑
30位の頃から少しずつ楽な生き方ができるようになってきました。
少しは頭を使えるようになってきたのかも!
でもまぁ30過ぎても変わらないのは、何事も体で覚えないと納得しないこと。
どんなに周囲に反対されてもやってみないと納得できないのです。
やってみて初めて納得するものですから、何かと苦労も多いようです。
でもわたしの持論は「やった後悔よりやらなかった後悔の方が後々後悔する」ってこと。
死ぬときに「やりたいことは全てやったー!後悔なしやわ♪」と大往生したいと思ってます。
わたしの言動の根底にはその思いが常にあると思います。
なので例え今命尽きるとも後悔はないです。これから生きるとすれば、やりたいことは
山のようにあるけど、今この瞬間でやり残したことはないと思うから。
と、まぁ、なんでこんなこと書いてるのかと申しますと、
年齢を重ねるってなかなかいいものだなーと思うからです。
年々自分がなりたかった自分に少しずつだけど近づきつつあるわたしに
「お誕生日おめでとう~♪」
わざわざお花を届けてに来てくれたカッキー、おいしそ~なワインを届けてくれた
マスター様、そしてお祝いメールをいただいた皆様、ありがとうございました☆☆

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム