2017年09月06日(水) 91 view

朝晩寒くなってきましたねー^ ^胃腸が弱るこの季節にピッタリ

朝晩寒くなってきましたねー^ ^

胃腸が弱るこの季節にピッタリな、このレシピ❤️
鉄分もたっぷり✨
クエン酸もたっぷりで疲れをとってくれますよ^ ^

カリカリ梅で、梅ひじきのレシピを紹介します❤️
10分で作れて冷蔵庫で10日ほどは日持ちしますよ^ ^

自然栽培で育ったカリカリ梅干しの販売も!
10個限定ですが^ ^

レシピの詳細はこちら❤️ 材料
・芽ひじき 20g 水で戻してザルにあげる ・カリカリ梅干 4個 包丁で叩く(なければ普通の梅干しで) ・白ごま 大さじ1 炒ってすりつぶす ・醤油 大さじ1 ・3年みりん 大さじ2 ・ごま油 小さじ1/2

作り方は
フライパンをあたためて、ごま油を入れて強火でひじきを、箸で炒める!

磯くささが出ないように強火で箸で!がポイント^ ^

水気がなくなったら調味料を入れて、水分がとんだらゴマと梅干しを混ぜ合わせて!

写真は発酵玄米に混ぜ合わせました。

玄米ビーフンをゆがいてザルにあげてから、梅ひじきを混ぜ合わせても美味ですよ。

冷えてもおいしい!

2017年09月06日(水) 63 view

PRANA神戸校便り♪レギュラーコース受付中♪

プラーナ神戸校@マイホームレッスン

プラーナ神戸校@マイホームレッスン❤

最近のPRANA神戸校のレッスン風景🌱

夏休みだったこともあり、子供たちの元気な声をバックにさくさくレッスン🎶

急に大っきくなったように感じるなー

久しぶりに会う子供たち。小学校にあがった子も多く、なんだかシュッとなって急に大っきくなったように感じるなー。

生後一ヶ月からみている子もいて、なんだか感慨深いなーと同時に、うっ(´;ω;`)ウッ…年取ったなーと、普段忘れていることも気づいてしまったり(笑)

ただただ感謝です。

でも、こうして、色々ありながらも育ってくれていることに、ただただ感謝です。
これからも色んなことを共有しながら、一喜一憂していけたらと思っています。

初めて食べる方も多くて喜んでいただけました

沖縄料理のレッスンでは、お土産にいただいたパッションフルーツもおつけして。初めて食べる方も多くて喜んでいただけました(*^^*)

北欧に10日間1人旅してきました!!!

ベーシックレッスンでは、北欧に10日間1人旅してきました!!!
と、お土産をいただき、食後に主人が入れてくれたハンドドリップコーヒーとともにみんなでいただきました。たくさんのお土産話しもありがとう!!!

なんだか私まで行った気分にさせてもらいましたよ。私1人旅はできないタイプ。海外に一人旅って尊敬するわー。

新たな人生をスタートさせてキラキラ輝きを増した方

一番古い?(笑)マスタークラスの生徒さんたちは、新たな人生をスタートさせてキラキラ輝きを増した方✨難関の試験に合格してキャリウーマンに磨きがかかった方✨手の小指を骨折してせっせと里芋湿布でのみで完治させた方✨数ヶ月会わなかっただけで、ぐんぐん良い波に乗ってて〜もうなんか嬉しくて、酵素ジュースで乾杯しましたよっ🍷最高だね(*^^*)

さてさて、プラーナ神戸校も今月からベーシックコーススタートします。
大阪校に行けない方、阪神間の方は神戸校をご利用下さい♪
PRANA神戸校レギュラーレッスン2017-18 秋冬

スイーツコースも引続きやりますので、よかったらほっこりしにいらしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

2017年09月04日(月) 59 view

ヴィーガン仕様!マクロな台湾料理レッスン第二弾!!のお知らせ

ヴィーガン仕様!マクロな台湾料理レッスン第二弾!!のお知らせー^ ^開催日◎9月7日(木)10:00〜13:00 ◎9月24日(土)14:00〜17:00場 所大阪校講  師池田あゆみ(PRANA代表)受講料¥6200内 容先日初めて台湾に行ったのですが、お料理の美味しさに感動!アイディアがたくさんわきましたお肉が苦手なわたしには、結構ヘビーなお料理が多かったので、わたしも心おきなく楽しめるベジィな飲茶やヌードルお鍋が食べたいと思ったので、わたしのアイディアを形にしてみました。沢山レシピができたので8月に引き続きの第二弾開催です。ベジィで心とカラダに優しい台湾料理ぜひ味わってみてくださいね!献 立 ・酸っぱいくて美味しいサンラータン・干し豆腐の麺のサラダ・ソイミートのシューマイ・パリパリ揚げ春巻き ・たけのこのお漬け物・ココナッツ風味の蒸し団子 豆乳カスタード入り・美味しい台湾茶あと数名の空きがあります️お待ちしてます^ ^
ヴィーガン仕様!マクロな台湾料理レッスン第二弾!!のお知らせー^ ^開催日◎9月7日(木)10:00〜13:00 ◎9月24日(土)14:00〜17:00場 所大阪校講  師池田あゆみ(PRANA代表)受講料¥6200内 容先日初めて台湾に行ったのですが、お料理の美味しさに感動!アイディアがたくさんわきましたお肉が苦手なわたしには、結構ヘビーなお料理が多かったので、わたしも心おきなく楽しめるベジィな飲茶やヌードルお鍋が食べたいと思ったので、わたしのアイディアを形にしてみました。沢山レシピができたので8月に引き続きの第二弾開催です。ベジィで心とカラダに優しい台湾料理ぜひ味わってみてくださいね!献 立 ・酸っぱいくて美味しいサンラータン・干し豆腐の麺のサラダ・ソイミートのシューマイ・パリパリ揚げ春巻き ・たけのこのお漬け物・ココナッツ風味の蒸し団子 豆乳カスタード入り・美味しい台湾茶あと数名の空きがあります️お待ちしてます^ ^

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム