2013年11月27日(水) 814 view

小麦粉フリー♪米粉スイーツコース

1471226_557267307696818_1292848401_n

本日のメニュー

☆かぼちゃのモンブラン
☆洋梨のクラフティー
☆スイートポテト〜ナッツクラムのせ〜

秋冬コース始まりました。

モンブランはココアスポンジ、豆腐のクリーム、かぼちゃのクリームと3層に。フォークを入れると綺麗な層が出てきて、お口いっぱいにかぼちゃの風味が広がります♡

1424453_557267391030143_1521240441_n

クラフティーは旬の洋梨を使い、ソースはレモン汁を使って酸っぱ目に仕上げ、クラフティーの甘さを引き締めています。

スイートポテトは胡桃をふんだんに使ったクラムをこんがり焼いてサクパリッと。スイートポテトとのコラボを楽しみます。

生徒さんの中には、家族と食べるからと、全く試食せずに持って帰られる方もいらっしゃいます。今日は子供さんが乳製品のアレルギーがあるらしく、すごく楽しみにして待ってるんですと、大事そうに持って帰ってくださる方がいらっしゃいました。

お口にあったら嬉しいな〜(^・^)

1460149_557267357696813_201583478_n

2013年11月14日(木) 723 view

子育て中のお母さんのための料理教室

中華三昧。

☆高野豆腐で担々麺
☆高キビの揚げ春巻き
☆もちもち大根餅
☆中華風春雨サラダ

高野豆腐や八丁味噌を使ったデトックス中華!!!
お家で簡単に美味しく、子供にも安心して食べさせられる中華ができるんです。

1462972_550779861678896_1082482007_n

大根餅はとろとろもちっとしていて、うちの子も大好物♡きな粉をまぶすとおやつにも変身してくれる優れもの!

春巻きは生春巻きとしてもいただけます。その際はニラや三つ葉、パクチーなど香草をいれるとより美味しいです。
添えて盛り付けるとより一層見た目にも美味しくなりますよ。

中華風サラダは私が大好きなきくらげがたくさん(笑)自分が好きなものをチョイスして食べられるのは、作るものの特権ですね♪中華風甘酢で合えるだけ。

そして主役の担々麺は練りごまの味が聞いていてこくがあり、誰が食べても大満足の一品。スープの調味料やそぼろをたくさん作ってストックしておくと、いつでも簡単に担々麺がてきちゃいます。
しかもアレンジ自在。重宝しますよー。

さてさて、うちの西宮校も10月から色々とコースが始まりました。
12月はクリスマス用にブッシュドノエルやデコレーションケーキのワンホールレッスンもやりますよ。お子様連れでの参加ができますので、どうぞ一緒におこしくださいね。
もちろんプラーナ本校でもやります。こちらはデコレーションケーキのバージョンアップ版です。さらに美味しくこだわったケーキを作っていきます。

クリスマスには、世界にたった一つの愛情たっぷり手作りケーキで、楽しいひとときを♡♡♡

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

935572_550779918345557_1827678638_n

2013年11月06日(水) 853 view

母乳育児の大切さをお伝えしたい本日の授業

~ 子供の未来のために ~

3回コース1回目の本日は母乳と粉ミルクについてのお話でした。

母乳育児の大切さをお伝えしたい本日の授業ですが、絶対母乳育児じゃないといけないと言いたい訳ではありません。

母乳の利点、粉ミルクの考えないといけない点、様々な事を知った上で子供の未来のために最善と思う方を選択していく事、が大切だと思っています。

本日受講いただいた皆様にその事が伝わってくださっていたら本望です。

次回は 11月22日(金) 11:00~14:00
乳製品と砂糖についてのお話しをさせていただく予定です。

単発受講も可能ですので、ご興味お持ちいただけましたら是非ご受講くたさい☆

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム