2013年06月24日(月) 684 view

ベーシック後半3 回目。西宮校マイホームレッスン♪

11480_477861878970695_143461572_n

ベーシック後半3 回目。
西宮校マイホームレッスン♪

本日は陰陽のお話
+
☆生姜と舞茸の炊き込みご飯
☆玄米カレーコロッケ
☆山芋と湯葉のとろとろお吸い物

このクラスはとってもお喋りさんのクラスなので、私も話が拡がりまくります(笑)
今日は陰陽の講義だったものだから、それはそれは大盛り上がり!!!脱線しながらも、結果的には凄く深く広いものになり、大笑いで締めくくりとなりました’`,、(‘∀`) ‘`,、

今日は講義があったので3レシピ。プラス昨日葉つきの人参をゲットしたので、人参葉のかき揚げもいただいてもらいました。練りごまやナッツバターで和えても美味しいですよね〜。

今回もとっても楽しゅうございました。また次回も楽しみ(^_-)-☆

2013年06月22日(土) 935 view

小麦粉フリー♥マクロビ米粉スイーツ@大阪校

993515_476739102416306_364035989_n

☆タルトタタン
☆3色ムース
☆グレープフルーツのジュレ
〜アーモンドチュイル添え〜

やってきました。タルトタタンの回。

“りんご好きなので、タルトタタン大好きなんです。小麦粉フリーでつくれるなんてすっごく楽しみっ”

という声を多数いただいておりましたので、私も更に更に気合を入れて、バージョンアップさせて挑みました。

みなさんの反応がよかったので、期待に添えられたのではと、勝手に思っております(笑)

3色ムースは、三年番茶と豆乳と抹茶。番茶の渋みと抹茶のほろ苦さが良い感じなのではと。ギリギリに固めていて、口に入れるとトロ〜ンと溶けていきます。

ジュレはゆるるんで冷たく冷やし食べてもらいます。スパイスや生姜も入れて大人の味に。チュイルも添えて味と食感にアクセントをもたせています。

やっと梅雨らしくなってきましたね。こんな季節だからこそ、外に出て自分の中に新しい風を吹き込んでみてはどうですか?
6月30日の日曜日、10時から同じレッスンがありますよ〜。

興味を持たれた方は是非お越し下さいませね(^_-)-☆

2013年06月09日(日) 725 view

米粉スイーツの日曜コース♪

971769_471317229625160_2103419168_n

今日は米粉スイーツの日曜コース♪

☆三年番茶のケーキ
〜ぽんせんクリーム添え〜

☆きな粉のプリン
〜スパイスソース+ごまチップ〜

☆おから雑穀ショートブレッド

三年番茶のケーキは米粉特有のもっちり感をおさえ軽い仕上がりに。
ぽんせんクリームは甘酒たっぷりで美肌効果ばつぐん♪
プリンはほろ苦いソースでスッキリ感を。
ショートブレッドはおからに糠にヒエにとヘルシーづくし。小腹が空いた時に嬉しい一品です。

次回は確かタルトタタンをいれてたな〜。りんご好きにはたまらない一品の様です。頑張らないとっ(; ・`д・´)

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム