2014年01月31日(金) 988 view

岡部先生の断食セミナー&天然酵母パンの試食会♪

1797394_589415974481951_87850790_n

午前中は岡部先生の断食セミナー。

治したいなら栄養をとる!
ではなく
治したいなら食べない!

ほんとにそうでよねー、今までに体験したこともないような飽食の時代が、人間の体を蝕んでいます。

良い子を育てたければ、ひもじさと、厳しさを体験させよ。

納得。

なんでもあって当たり前、してくれて当たり前だと、忍耐力も創造力も育たないですもんね。

今日は従来のやり方よりもパワーアップした断食の方法も教わりました。

いつもながら先生のセミナーはたくさん頷くとがあります。そして全く押し付けがましくない。自然と誘導されていく感じ。とても心地よい時間でした。

また春から女性学セミナーのコースが始ります。楽しみです♡

1013217_589416084481940_1158300974_n

その後はなんというタイミンかっ!パンの試食会。しかも今日は新月。みなさん夕食は断食決定です(笑)

これからプラーナで本格的にパンの販売が始まるので、みなさんに意見を聞かせてもらおうと、パン好きの方たちにあつまっていただきました。

1017633_589416191148596_1225420835_n

スープ2種類に揚げ物3種類にサラダ、キーカレー、ドリンク付きで1500円。かなりの破格です(笑)たくさん意見を聞かせてくださいねー。

2014年01月29日(水) 699 view

イタリアンレッスン♪大阪校

1555438_588380844585464_1667502476_n

イルベッカフィーコの美人シェフを招いてのレッスン。

メニュー

☆オレキエッテ
〜海老と芽キャベツのソース〜
☆フジアーテ
〜トマトソース〜
☆鮮魚の白ワイン蒸し
☆ブロッコリーのアーリオ・エ・オーリオ
☆菜の花とホタルイカのマリネ

1655830_588380931252122_763302533_n

まずお持ち帰り用のパスタを、一人一人こねてもらいました。みなさん真剣です。たくさんの人数でしたので、テーブルがミシミシ(笑)

1625632_588381094585439_2032953897_n

全てのお料理のデモストをしていただきました。もう見てるだけで美味しそうで、幸せになります♡

1549353_588380971252118_892798036_n

うちのお教室ではお目見えしない、鮮魚さん。とっても新鮮でパチリッ

プラーナからは、フォカッチャとスイーツをお出しして、コース仕立てでいだだいてもらいました。

美味しそうだな〜、いや絶対美味しいよね〜(๑´ڡ`๑)

今回は私達のお口には入りませんでしたが、そこにいるだけでも美味しさを体感しました(笑)

ご馳走様でした♪♪♪

近いうちにお店に行こっ(・∀・)

肥後橋駅徒歩3分のイルベッカフィーコ

2014年01月23日(木) 607 view

子育て中のお母さんのための料理教室♪大阪校

923422_585600901530125_673034667_n

寒い中お子様を連れてのご参加ありがとうございます。
お姉ちゃんたちは、蓮根をすってお手伝い。最後まで頑張ったね(^_-)-☆

メニュー
今回も油は全く使っていないので、離乳食の取り分けが可能です!

☆高野豆腐でマーボー豆腐丼
☆中華風蓮根蒸しハンバーグ
☆ワンタンスープ
☆チャプチェ
☆ココナッツ豆乳白玉団子

当日は雑誌の取材がはいりました。西区は子育て層が多く、お母さんと子供さんのために、よりよい情報を提供したいと、始められた雑誌で、うちは次号に載ります。
みんなが幸せに暮らしていけるよう、色々とコラボして、大きな確かな円ができていったらいいですねー。

編集者の方と熱く語っていたら、お食事の写真を撮り忘れてしまいました(=o=;)
すみません。。。

1620473_585600941530121_208203103_n

マーボー豆腐は、まさかミンチが高野豆腐なんてっという驚きの美味しさです。八丁味噌も使っているので、体もしっかり温めて、毒も出してくれます。
他にも切り干し大根やキクラゲ、ひじき、あわ、根菜類などなど、子供さんにしっかり食べさせてもらいものをふんだんに使っています。

1510838_585600971530118_2039615888_n

乾物って本当に便利!!!
先人の方の知恵には脱帽です。
これからも、お料理だけではなく、いろんなお話がしていけたらなーと思っています。

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム