魔法の粉を使った綺麗になるワークショップ

開催日 ◉3月7日(土)14〜17時
◉3月31日(火)10〜13時
◉4月3日(金)10〜13時
場 所 大阪校
講  師 池田あゆみ(PRANA代表)
受講料 ¥10800
内 容

(作ったもの全てお持ち帰り付き)

韓国で、ひきたての魔法の美味しい粉、粉唐辛子と韓国の魔法の粉、韓方生薬を使っていろんなものが作て持ち帰るレッスンです。

☆マーク精進ヤンニョム(キムチの素)
韓国のひきたての魔法の粉、粉唐辛子と玄米甘酒と野菜をたっぷり使った精進キムチの素は、そのまま食べても止まらない美味しさ。チルド室で半年ほど保存可能。白菜や大根、きゅうりと混ぜるとすぐにキムチが完成。

☆甘辛い食べるラー油
甘辛い!食べるラー油は、ひきたての粉唐辛子とひきたての山椒で作ると香り高いラー油になります。
麻婆豆腐や、ラーメン、漬物にかけて食べると美味♪冷蔵庫で1年保存可能です。

☆コチュジャン(甘味噌)
名刀味噌さんの味噌や麦味噌、自家製味噌と韓国粉唐辛子を使った甘味噌、コチュジャン。
そのまま食べても美味ですがいろんなお料理に使えます。冷蔵庫で1年程保存可能!

☆生薬たっぷりの発酵石鹸
韓国の魔法の粉、生薬をたっぷり使った発酵石鹸。全身すべすべになるオリジナル石鹸を作りましょう。
シミ、たるみ、くすみ、乾燥など自分の悩みに合わせた石鹸を作ってお持ち帰りいただきます。

☆全身に使える生薬の粉パック
韓国の魔法の粉を混ぜ混ぜして、粉パックを作りましょう!ご自身の悩みに合わせて作れます!

韓国の魔法の美味しい粉、粉唐辛子と韓国の魔法の粉、韓方生薬を使っていろんなものが作れるのです。

作って全てお持ち帰りしていただきますので、お楽しみに♪

料理教室のご予約はこちらから

心斎橋 料理教室
Tel 06-6536-5433
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅:徒歩2分、地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅:徒歩2分

料理教室のお申込み 06-6536-5433
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F(地図
twitter PRANA facebook PRANA
今月のスケジュール 来月のスケジュール ご予約フォーム